【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年1月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2017年1月

L-2Aフライトジャケットの襟と袖と裾のリブニットを新しいものに交換 L-2Aリブ直し

L-2Aフライトジャケットの襟と袖と裾のリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のL-2Aフライトジャケットはエポレットが付いていないタイプで 状態も比較的新しいので糸も固着してなくスムーズに交換できました。 古 …

大きいLewis Leathersのライダースジャケット小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

お客さんのサイズ感より大きいルイスレザーズのライダースジャケットを 体型に合わせて動ける範囲で小さくリサイズしていきます。 動ける範囲の目安はファスナーを締めた状態で両手をバンザイして 胸のあたりが突っ張らないぐらいで身 …

大きいSchottのレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのショットのレザージャケットを小さくリサイズしていきます。 今回のレザージャケットはアームホールを縮めたいとのことで 肩幅も下がってるわけではなくお客さんにサイズ感も合った感じなんで 身幅と腕の幅を縮めてアー …

長い袖丈と着丈のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈 着丈直し

長い袖丈と着丈のレザージャケットをお客さんの好みの長さに短く仕上げていきます。 袖丈は袖山から短くしていきますが、今回のレザージャケットは ポケットがあるのとバイクに乗る時に着る服なのか 後ろの裾が長く作られてまして、そ …

大きいSchottのレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのショットのレザージャケットを お客さんの好みのサイズに合わせて小さくリサイズしていきます。 来店されてサイズダウンをしていく場合は着て頂いて お客さんが動ける範囲内でサイズダウンの寸法を計れますが、 郵送の …

関東旅行

1月24,25日は友達が24の日に埼玉で仕事の講習があるとのことで 25日が休みなんで24日をお店を休んで泊りでいつものゴルフ仲間3人で 一泊二日の旅行に車で行きました。 23日に仕事を終えて早く寝て24日の昼に一人の友 …

長い袖丈のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

誠に勝手ながら1月24,25日はお店の方は休ませて頂きます。 来店予定のお客さんにはご迷惑をお掛けしますが 宜しくお願い致します。 1月26日から営業します。 長い袖丈のレザージャケットを短く袖山(肩側)から直していきま …

大きいサイズのM-51モッズコートを小さくリサイズ モッズコートサイズ直し

大きいサイズのM-51モッズコートを小さくリサイズしていきます。 モッズコートは裏地が脱着式になってましてボタンで留めたり外したりして 裏地を取ったり付けたり出来る様になってます。 この様な場合は裏地を付かないで表だけを …

古くなったA-2フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 A-2リブ直し

使い込んで所々破れたり縮んだりしてるA-2フライトジャケットの リブニットを新しいものに交換していきます。 今回交換するリブニットはシールブラウンという定番の茶色ですが、 A-2の場合はミリタリーショップMASHさんで販 …

長い袖丈のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のレザージャケットを袖山(肩側)から レザーと裏地をカットして短くしていきます。 袖山からの袖丈直しは胴体のアームホールの縫い目から袖のパーツを外しまして アームホール側の袖山から袖丈のレザーと裏地をカットして短 …

穴の開いた破れたタンカースジャケットのリブニットを新しいものに交換 タンカースリブ直し

古くなって破れたり伸びたり縮んだりしたタンカースジャケットの リブニットを新しいものに交換していきます。 タンカースジャケットはMA-1と違い襟のリブニットがフロントのジッパーが リブニットにつながって開閉できる様になっ …

大きいSchottのレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのショットのレザージャケットを小さくリサイズしていきます。 レザージャケットは大半は裏地が付いてますので裏地も表と同じ様に ばらしましてサイズをカットして組み直していきます。 Gジャンやカバーオールの裏地のな …

古いリブニットのG-1フライトジャケットを新しいものに交換 G-1リブ直し

使い込んで古くなり破れたG-1フライトジャケットの リブニットを新しいものに交換していきます。 G-1フライトジャケットはA-2とは違いリブニットの色は お客さんの好みにのよるとは思いますが、シールブラウンの一色です。 …

大きいサイズのカバーオールを小さくリサイズ カバーオールサイズ直し

大きいサイズのカバーオールを小さくリサイズしていきます。 カバーオールやGジャンは裏地の付いてるものや裏地が付いていても 表の縫い目と引っ付いて一緒に縫い付けてあるものがあります。 また、裏地が別で付いてるものもあります …

破れて古くなったN-2Bフライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 N-2Bリブ直し

破れて古くなったN-2Bフライトジャケットの 袖と裾のリブニットを新しものに交換していきます。 N-2Bフライトジャケットは裾にスナップボタンが付いてまして このパーツを外さなければ裾のリブニットが付けれないものや 裾の …

長い袖丈のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長いレザージャケットの袖丈をお客さんの好みの長さに合わせて短くリサイズしていきます。 今回は肩側のアームホールに縫い目のデザインが入ってますので袖先から 左右の袖のファスナーを外して袖丈を短くした分、 ファスナー位置も同 …

袖の破れたA-2フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 A-2リブ直し

左右の破れた袖を新しいリブニットにA-2フライトジャケットから 古い袖のリブニットを外して交換していきます。 今回のお客さんは袖だけの交換なんでどうしても元々付いてる 裾のリブニットの色とは違うものになってしまいますが、 …

長い袖のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のレザージャケットの袖を短く直していきます。 今回の袖山から袖丈を短くしていきます。 袖丈を短くする作業は大きく分けて袖山か袖先からなのですが、 たまにデザインで袖の肘辺りに横に縫い目があって その位置をばらして …

MA-1フライトジャケットのセンターとシガーポケットのファスナーを交換 MA-1ジッパー直し

MA-1フライトジャケットのセンターのファスナーとシガーポケットのファスナーを お客さんが用意してくださったクラウンのキャスト制のジッパーに交換していきます。 フライトジャケットや古いレザージャケットでジッパーのメーカー …

長い袖のSchottのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のショットのレザージャケットを袖山(肩側)から短くしていきます。 今回のショットのレザージャケットは脇にパーツが付いてまして そのパーツを外して袖丈を短くしていきます。 ショットのレザージャケットは古いモデルにな …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.