店主の雑談

関東旅行

1月24,25日は友達が24の日に埼玉で仕事の講習があるとのことで

25日が休みなんで24日をお店を休んで泊りでいつものゴルフ仲間3人で

一泊二日の旅行に車で行きました。

23日に仕事を終えて早く寝て24日の昼に一人の友達が埼玉で講習があるので

2時過ぎに家を出発して二人を迎えに行って昼前に埼玉に着いて

飯を食って講習会場に一人の友達を下して夕方まで予定がないので

地名も距離感も関東の方は解らないので

栃木県の日光東照宮まで行ってみようかと行っていきました。

1枚目は2時間ほど車を走らせて日光東照宮に着き微妙に高いなぁ、、、

と、思いながら1300円の拝観料を払い入って徳川家の薄い知識の中、入っていきました。

2枚目は派手な日光東照宮の建造物を見ながら、薄い知識を友達と語りながら歩きました。

3枚目は見ざる言わざる聞かざるの彫り物があったんで写真を撮りましたが、

真ん中以外は改装工事なので取り外され写真をプリントしてるものがはまってました。

4枚目も改装工事で本堂は布がかかってました。。。

5枚目は一番メインの門なんですが、改装工事で完全に布がかかってて

薄い知識の中、友達と二人で俺たち持ってるなぁ、、、と、笑いながら日光を後にしました。

6枚目は埼玉まで講習を終えた友達を迎えに行って関東で働いてる別の友達と合流して

世田谷の下北沢で5人で飯を食べました。

下北沢の餃子の王将を撮ったんですが看板のライトでなんだかぼんやりした写真になりました。

7枚目は中目黒のホテルで一泊した後、3人で大阪に帰る前に靖国神社に参拝に行きました。

8枚目は靖国神社の隣の記念館で友達に説明をしながら撮った急降下爆撃機の彗星です。

写真上の飛行機見たいな乗り物は桜花です。

9枚目は彗星に積んでるハ40の液冷エンジンです。

10枚目は回天の写真です。

11枚目は九七式中戦車です。

12枚目は3時間ばかり靖国神社の記念館で友達に説明した後

神奈川県の横須賀の三笠公園で戦艦三笠の見学をしました。

またこれも、、、面白いことに改装工事中で三笠の戦艦の中は布がかぶってました。

13枚目は東郷平八郎連合艦隊司令長官が日本海海戦の時に立たれてT字戦法の東郷ターンを

指揮していた位置が床の左上の金属のプレートの丸の位置です。

戦艦三笠を見学した後、飯を食って大阪に帰りました。

長い袖丈のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し前のページ

大きいSchottのレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し次のページ

ピックアップ記事

1. スエットパーカーをジップパーカーにリメイク ジップパーカーに改造
  2. 大きいレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し
  3. 大きいTシャツを小さくリサイズ Tシャツサイズ直し
  4. 壊れたライダースジャケットのジッパーを交換時にダブルジッパーに取り換え 革ジャン…