【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年9月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2017年9月

使い込んで伸びてしまったL-2Bフライトジャケットのリブニットを新しく交換 L-2Bリブ取り替え

使い込んで伸びてしまったL-2Bフライトジャケットの襟袖、腰回りのリブニットを こちらで用意した新しいセージグリーンのリブニットの3点セットに交換していきます。 L-2BはMA-1と同じリブニットの色なんで緑色のジャケッ …

大きいサイズのAVIREXのB-3フライトジャケットを小さくリサイズ B-3サイズ詰め直し

お客さんの好みのサイズより大きいB-3フライトジャケットを小さくサイズダウンしていきます。 B-3の場合はシープスキンという保温性は抜群にいいのですが 裏が毛になっていてごわごわしてラインがずんぐりむっくりした感じになり …

長い袖丈のレザージャケットを短く縮めと腕幅直し 革ジャン袖丈 腕幅詰め

長い袖丈のレザージャケットを胴体のアームホールの縫い目を外して 袖の左右のパーツにして袖の上のアームホールの 縫い目の袖山から袖丈を短く直していきます。 ブログでレザージャケットの袖丈直しについてよく説明してますが、 袖 …

古くなったスタジャンのリブニットを新しいものに交換 スタジャン取り替え

使い込んで古くなった襟と袖と腰回りのリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のスタジャンに元々付いてるリブニットは黒に白のラインのボーダーのものですが こちらで用意できるものは黒の単色のリブニットになります。 福 …

ジッパーの先っぽがちぎれたB-3フライトジャケットを新しいものに交換 B-3ファスナー取り替え

ジッパーの先っぽが使い込んでちぎれてしまったものを お客さんが用意してくださったビンテージジッパーに新しく交換していきます。 ファスナーの壊れ方で今回の様な先っぽのパーツとテープがちぎれてしまったり レールのコマがとんで …

使い込んで破れてしまったMA-1フライトジャケットのリブニットを新しく交換 MA-1リブ直し

使い込んで破れてしまったMA-1フライトジャケットのリブニットを新しく交換していきます。 今回は神奈川県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに こちらでMASHさんで販売しているダークセージグリーンのリブニットの3点セ …

長い袖丈のレザージャケットを短く直し革ジャン袖丈詰め

お客さんの体型に合わせて袖丈を短くしていきます。 今回の袖丈を短くしていくのは5㎝以内だったんで胴体のアームホールの縫い目を外して 袖のパーツを外して袖の上の袖山のレザー部分と裏地を同じ様に短くしていきます。 袖のパーツ …

古くなったA-2フライトジャケットのリブニットを新しく赤リブに交換 A-2ニット直し

袖と腰回りの古くなって所々破れだしたリブニットを新しいものに交換していきます。 リブニットを交換していくのにA-2フライトジャケットの場合は色が3パターンあります。 ただ、その3パターンの色のリブニットもミリタリーショッ …

大きいサイズのレザージャケットをお客さんの体型に合わせて小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

お客さんの好みのサイズより大きいサイズのレザージャケットを小さくしていきます。 今回のお客さんは来店されてレザージャケットを着て頂いて採寸していきました。 お客さんの理想の形はアームホールが細く脇の根元から腕の幅も細くし …

スウェットパーカーをジップパーカーに変更 フードパーカージッパー付け

お客さんの気に入ったプリントのスウェットパーカーを フードを取り外して首元から裾のセンターの生地をカットして ジッパーを取り付けてジップパーカーに変更していきます。 今回は神奈川県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに …

Levi’sの大きいサイズのGジャンを小さくリサイズ ジージャン寸法直し

リーバイスの大きいサイズのGジャンを小さくリサイズしていきます。 今回は群馬県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに 肩幅、身幅、裾幅、袖幅、袖丈の現状のサイズと仕上がりサイズが書いて頂いてます。 郵送の場合で見本にな …

M-65フィールドジャケット袖先から二の腕の幅を細くする直し M-65袖先腕幅詰め

M-65フィールドジャケットの袖先から二の腕の幅をお客さんの好みの幅に直していきます。 M-65フィールドジャケットは袖先が折り返せるフラップが付いてまして その部分のパーツを全て外して幅を整えてからまた同じ様に組み直し …

柄の気に入った大きいサイズのシャツを小さくサイズダウン シャツ寸法詰め

お客さんが柄の気に入った大きいサイズのシャツをサイズダウンしていきます。 今回は東京からの郵送のお客さんで気に入ったサイズ感のシャツを 荷物と一緒に送って来てくださってメモにサンプルに合わせて 大きいシャツを小さくしてい …

MA-1の壊れたファスナーのスライダーを使えるように直し フライトジャケットジッパー修理

MA-1のファスナーのスライダー部分の取っ手が外れてなくなり 開閉が出来なくなったフライトジャケットのスライダーを直していきます。 MA-1はリバーシブルのジャケットでスライダーの反対側に同じ様に取っ手があり いったんス …

長い袖のレザージャケットをお客さんの好みの長さに合わせて短くリサイズ 革ジャン袖丈詰め

長い袖丈のレザージャケットをお客さんの好みの長さに合わせて短くしていきます。 今回のお客さんは高知県からの郵送のお客さんで袖丈の長さが5㎝以上短くしたいそうなんで アームホールの縫い目を外しての袖上の肩側からの直しは出来 …

お客さんの好みのサイズより大きいレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ詰め

お客さんの好みのサイズより大きいレザージャケットを小さくリサイズしていきます。 今回は郵送ではなく来店されたお客さんでレザージャケットを着て頂いて お客さんの好みの幅になる様にサイズを計りますが、着ていて窮屈で肩の凝る …

長い袖丈のライダースジャケットを短くサイズダウン 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のライダースジャケットをお客さんの好みの長さに短くリサイズしていきます。 袖丈を短くしていく長さが5㎝までだったんでアームホールの縫い目を外しまして 袖のパーツの上のレザーをカットして同じ様に裏地の生地をカットし …

スエットパーカーをジップパーカーにリメイク ジップパーカーに改造

今回は東京からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモにスエットのパーカーを ジップパーカーに替えたいことが書いてありました。 スエットパーカーの現物を確認したところセンターにプリントがあるタイプのパーカーなんで ファスナーを …

Lewis Leathersの大きいサイズのジャケットを小さくリサイズ ライダースジャケット寸法直し

ルイスレザーズのお客さんお好みの大きさより大きいサイズのジャケットを小さくしていきます。 今回のお客さんは福島県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに 現状のサイズと仕上がりサイズを書いて頂いてます。 メモを見てみます …

大きいサイズのGジャンをお客さんの好みのサイズに合わせて小さくリサイズ ジージャン寸法詰め

大きいサイズのGジャンをお客さんの好みの大きさに小さくリサイズしていきます。 今回のお客さんの神奈川県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに 仕上がりのサイズと現状のサイズが書いてありました。 郵送で仕上がりサイズやメ …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.