【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年10月

大きいサイズのレザージャケットを体型に合わせて小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

お客さんの体型に合わない大きなレザージャケットを小さくリサイズしていきます。 今回のレザージャケットはアームホールの胴体と袖のパーツの脇に別にパーツが付いてますので そのパーツをいったん取り外して胴体と袖のパーツのサイズ …

古くなったMA-1のリブニットを新しいものに交換 MA-1リブ取り換え

着ていて古くなってところどころ破れたリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のお客さんはリブの色を緑のMA-1によく取り付けるセージグリーンやダークセージグリーンと違う AFブルーのリブニットに交換していきます。 …

大きいサイズのハロルズギアのレザージャケットを体型に合わせて小さくリサイズ

大きいサイズのハロルズギアのレザージャケットを お客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 今回のレザージャケットはセンターのファスナーを外して お客さんの要望でオープンファスナー(下から閉めるタイプ)を YK …

来ていて古くなって破れたA-2フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 A-2リブ取り換え

A-2フライトジャケットの裾と袖のリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のA-2フライトジャケットはミリタリーショップMASHさんで売っている赤リブに交換します。 このA-2自体赤リブが付いてましたが、古くなっ …

長い袖丈を短くしていくライダースジャケット 革ジャン袖丈直し

今回はライダースジャケットの長い袖丈を短く袖山からしていきます。 袖丈の長さを短くしていくのに、袖の長さの基準ですが、 お客さん個人個人の好みの長さがあるとは思いますが、 アウターなのであまりに短くしますと動作をした時に …

リブが縮んだり破れたりしたL-2Aフライトジャケットを新しいリブニットに交換 L-2Aリブ取り換え

L-2Aの破れたり縮んだりした襟、袖、裾のリブニットを新しいものに交換していきます。 L-2Aフライトジャケットの場合はミリタリーショップMASHさんで売ってるニットパーツですと 青色のものはAFブルーかネービーブルーか …

大きいサイズのschottのライダースジャケットを体型に合わせて小さくリサイズ 革ジャンサイズ縮め

昔に買って今のデザインと違い大きいサイズのショットのライダースジャケットを お客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 今回は気に入ったサイズのレザージャケットをお借りしてそのサイズ感に合わせて小さくしていきま …

使用していて縮んだり破れたりしたMA-1のリブニットを新しいものに交換 MA-1リブ取り換え

古くて破れたり縮んでしまったMA-1のリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のお客さんはリブニットを新しいものに交換の時に袖丈を短くしていきます。 お客さんがミリタリーショップMASHさんで購入されたリブニット …

長い袖丈のディースクエアードのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈縮め

長い袖丈のディースクエアードのレザージャケットを短くリサイズしていきます。 袖丈を短くしていくのに胴体とのアームホールの縫い目を外して袖のパーツにしてから 袖のアームホールの縫い目側の袖山からレザーをカットして また、同 …

古くなったタンカースジャケットのリブニットを新しいものに交換 タンカースジャケットリブ取り換え

来ていて古くなって破れでしたタンカースジャケットの襟と袖と、裾のリブニットを 新しいものに交換して、袖リブを取り外してる間にワッペンも取り付けていきます。 今回のリブニットはお客さんがミリタリーショップMASHさんで購入 …

大きいサイズの schott のレザージャケットを体型に合わせて小さくリサイズ 革ジャンサイズ縮め

ショットの大きいサイズのライダースジャケットををお客さんの体型に合わせて 丁度いいサイズに小さくリサイズしていきます。 今回のジャケットはショットのダブルのライダースジャケットです。 背中にアクションプリーツは付いてます …

G-1フライトジャケットの袖と裾のリブニットを新しいものに交換 G-1リブ取り換え

今回はG-1フライトジャケットの袖と裾に黒色のリブが付いてるものを ミリタリーショップMASHさんでお客さんが購入された シールブラウンの茶色の後期型のリブニットのセットに交換していきます。 G-1フライトジャケットには …

ブコレザージャケットの裏地を新しい生地に交換 Buco革ジャン裏地取り換え

ブコのレザージャケットの裏地を新しいサテン生地に交換していきます。 裏地の生地は胴体の方は保温性に優れたサテン地のキルティングか綿の入ってないサテン生地が多いです。 身体のラインを細く見せたい場合はキルティングの生地を外 …

長い袖のデニムジャケットを丁度いい長さに短くリサイズ ジャケット袖丈詰め

長い袖のデニムジャケットをお客さんの丁度いい長さに合わせて短くリサイズしていきます。 袖丈を短く直していくのに袖先と袖山との2パターンの直しがあります。 袖先の直しの場合は今回のデニムジャケットの場合は肘辺りのラインがカ …

大きい マルタンマルジェラ のレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ詰め

大きいサイズのマルタンマルジェラのレザージャケットを お客さんの好みのサイズのレザージャケットをお借りして小さくリサイズしていきます。 お客さんの要望で今回のレザージャケットは裏地の袖のパーツに綿が付いてますので その綿 …

大きいサイズのシャツを気に入ったシャツのサイズに合わせて小さくリサイズ シャツサイズ詰め

大きいサイズのチェックシャツお客さんの気に入ったシャツをお借りして そのシャツのサイズを計って小さくリサイズしていきます。 サンプルになるシャツがある場合は お客さんの好みのサイズ感が分かりましてこちらにも伝わりやすいで …

使って伸びて破れたMA-1のリブを新しいものに交換 MA-1リブニット交換

伸びて破れたMA-1フライトジャケットの襟、袖、裾のリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のリブニットはお客さんがミリタリーショップMASHさんで購入された 50sダークセージグリーン3点セットのニットパーツ( …

長い袖丈のルイスレザーズのジャケットを短くリサイズ ライダースジャケット袖丈直し

ルイスレザーズのライダースジャケットの長い袖丈を お客さんの好みの長さに合わせて短くリサイズしていきます。 今回の長い袖を短くしていくのは胴体のアームホールの縫い目をほどいて 左右の袖のパーツを外して袖のパーツがアームホ …

壊れたジッパーを新しいジッパーに交換していくA-2フライトジャケット A-2ファスナー取り換え

買われたA-2フライトジャケットのジッパーをお客さんが選んで購入された新しいジッパーに交換していきます。 ファスナーを交換の時に裏地がひらきますので革パッチとワッペンとネームタグも取り付けていきます。 ワッペンやパッチや …

レザージャケットの裏地の色を好みの色に交換 革ジャン裏地取り換え

お客さんの気に入った色の裏地に今ついてる裏地を取り外して新しく付け直していきます。 裏地交換で困るのは、こちらには生地のサンプルなどはありません。 出来ればお客さんの好みの生地を選んで生地屋さんで購入されると ご自分の納 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.