【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年2月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年2月

Lewis Leathers ライダースジャケット 袖丈詰め直し

ルイスレザーズのライダースジャケットの袖丈を短く縮めていく直しです。 ルイスレザーズはショットのライダースジャケットの様にアクションプリーツが付いてませんので 袖のパーツのアームホール部分に別のパーツが付いてませんので …

レザージャケット サイズ詰め直し

今回はレザージャケットのサイズを縮めていく直しです。 福井県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現状のサイズU肩幅、身幅、腕幅、袖丈)と 仕上がりサイズが書いてありました。 郵送でお客さんの気に入ったサイズのジャケッ …

A-2 フライトジャケット リブニット交換直し

A-2フライトジャケットの袖と裾のリブニットを赤リブに交換していく直しです。 今回のお客さんは元々はブラウンのリブニットが付いてましたが リブニットが傷んで新しいものに交換するのに赤リブに変更されました。 お客さん個々の …

L-2B フライトジャケット リブニット交換直し

今回はL-2Bフライトジャケットの襟と袖と裾のリブニットを 新しいリブニットに交換していきます。 リブニットの交換で困るのはオリジナルのリブニットのカラーは ミリタリーショップMASHさんで売ってるんですが、 バズリクソ …

Barbour オイルドジャケット 袖丈詰め直し

今回はバブアーのオイルドジャケットの袖丈を短く縮めていく直しです。 バブアーのオイルドジャケットはラグランタイプのジャケットで 肩から袖のパーツを取ることは出来ません。 ただ、袖先がファスナーばついてる様なタイプではない …

A-2 フライトジャケット リブニット交換直し

今回はA-2フライトジャケットの左右の袖と裾のリブニットの交換です。 A-2フライトジャケットのリブニットパーツはG-1の後期型と同じパーツです。 まぁ、A-2の場合はミリタリーショップMASHさんでは 赤リブやラセット …

レザージャケット 袖丈詰め直し

レザージャケットの袖山から袖丈を短く縮めていく直しです。 袖山は肩側の袖と胴体の縫い目のアームホール部分を外して 左右の袖のパーツの外したアームホールに縫い付ける部分の方から 袖丈をカットして袖を短くしていく直しです。 …

A-2 フライトジャケット サイズ詰め直し

今回はA-2フライトジャケットのサイズを縮めていく直しです。 A-2は肩にエポレットが付いてまして肩幅を変更するのに エポレットが肩幅分短くなり外側の縫い目がカットされるのが嫌なお客さんが多いので エポレットをいったん外 …

N-3 フライトジャケット リブ交換直し

今回はN-3のフライトジャケットのリブニットの交換です。 N-3のリブニットは袖左右だけでリブニットもN-3Bの様に 袖のパーツの中に入ってないのでMA-1フライトジャケットと同じ様な交換方法です。 愛知県からの郵送のお …

M-43 デッキジャケット リブニット交換直し

今回はM-43デッキジャケットのリブニットの交換です。 あまり古いジャケットになりますとほどくのに生地が割れたりしますので こちらでは直すのを断ることもあります。 この前はG-1の初期モデルの直しを持って来てくださったお …

SCHOTT レザージャケット 袖丈詰め直し

肩側からの袖丈を直していくのは左右の袖のパーツを一度外して 袖のパーツの上の部分をカットしてまた胴体のアームホールに縫い直していきます。 袖丈に関しては直し方がいろいろありますが、 4~5㎝まででしたら肩側からの袖山から …

A-2 フライトジャケット リブニット交換直し

今回はA-2フライトジャケットのリブニットの交換です。 A-2のリブニットはG-1フライトジャケットのリブニットの後期型と同じものです。 G-1フライトジャケットの初期型やM-442フライトジャケットは 裾が一枚もののリ …

G-1 フライトジャケット ファスナー交換 リブニット交換

G-1フライトジャケットのファスナー交換と袖と裾のリブニットの交換です。 この様なフライトジャケットのファスナー交換は ビンテージファスナーが付いてましてタロンやコンマーやクラウンの様なメーカーの ファスナーはこちらでは …

SCHOTT レザージャケット サイズ詰め直し

今回はショットのレザージャケットのサイズを縮めていく直しです。 身幅を縮めて胴体のアームホールを小さくして袖のパーツも それに合わせて細くしていきます。 名古屋からの郵送のお客さんで荷物と一緒にお客さんの気に入ったサイズ …

L-2B フライトジャケット 袖リブ交換直し

今回はL-2Bフライトジャケットの左右の袖のリブニットの交換です。 今回のL-2Bフライトジャケットは袖左右が違うリブニットが付いてるので オリジナルに近いリブニットへの交換をしていきます。 今回は襟と裾のリブニットの交 …

A-2 フライトジャケット リブニット交換直し

A-2フライトジャケットの左右の袖と裾のリブニットの新しい物への交換です。 A-2フライトジャケットの場合はミリタリーショップMASHさんで ど定番の茶色のシールブラウンのニットパーツや 赤リブのブリックレッドのニットパ …

レザージャケット サイズ詰め直し

レザージャケットのサイズを縮めていく直しです。 今回は身幅を細くしますので胴体のアームホールが細くなり それに合わせて袖のパーツのアームホールも細くしていきます。 電話でレザージャケットのアームホールの脇を細くしたいこと …

B-15 フライトジャケット リブニット交換直し

今回はB-15フライトジャケットの襟と袖と裾のリブ交換です。 まぁ、僕はマニアではないのでMA-1のBタイプとB-15Dぐらいになってきますと どちらもMA-1しか見えないのですが、B-15の方は袖のステッチがA-2の様 …

G-1 フライトジャケット リブニット交換直し

今回はG-1フライトジャケットの左右の袖と裾の直しです。 G-1フライトジャケットは裾のリブニットが2パターンありまして 初期型の一枚ものの裾のリブニットとA-2やMA-1とかと同じ 折り返しの裾のリブニットの後期型とが …

ライダースジャケット 袖丈 着丈 詰め直し

今回はライダースジャケットの着丈と袖丈を縮めていく直しです。 袖丈は今回も袖山から短くしていくのですが、 着丈はファスナー付きのジャケットになりますと ファスナーを外してジッパー自体、着丈分短くしてからの ファスナーを胴 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.