ジャケット

長い袖丈のライダースジャケットをお客さんの好みの長さに短くリサイズ

長い袖丈のライダースジャケットをお客さんの好みの長さに短くリサイズしていきます。

今回は来店されたお客さんで実際にジャケットを着て頂いて長さを測って袖丈を短くしていきました。

袖丈を4㎝以上短くしないとお客さんの好みの位置に袖の先が来ないので今回は袖先から袖丈を短くすることになりました。

初めて来店されるお客さんは店舗の入ってるビルの構造がややこしいので

必ずこのサイトのトップページ上の店舗案内からアクセスマップを見て頂ければ写真付きで説明を書いてます。

店舗は5階なるのですが1階には上に上がれるエレベーターが2つあり、

レッドロックというローストビーフ丼屋さんの券売機前の目立つエレベーターはビルの構造上3階までしか上がれません。

そのエレベータには乗らずに1階の奥の角に鍵のかかった黒い扉があり右横のオートロックのインターフォンがありますので

それに503で呼び出しボタンを押して頂ければ鍵が開いて中に5階まで上がれるエレベータがあります。

文章では解りにくいと思いますのでアクセスマップは写真付きで説明を書いてますので必ずそちらを見て頂ければ幸いです。

1枚目は来店されたお客さんの長い袖丈を短くしていく前のレザージャケットです。

2枚目は袖先から袖丈を短くしていきますのでパーツパーツに分解していきます。

3枚目は袖先の裏地と表の縫い目をばらしていきます。

4枚目は裏地の縫い目をばらした写真です。

5枚目は袖先の表と裏地をばらした写真です。

6枚目は表の袖先のファスナ部分のパーツをばらしていきます。

7枚目は袖先のファスナー部分のパーツをばらした写真です。

8枚目は袖先のレザーをカットして袖丈を短くしていきますが

外したファスナーのパーツが付けれなくなりますのでファスナーのパーツの付ける位置を袖丈分長くしていきます。

9枚目はファスナーのパーツを取り付ける長さを延長した写真です。

10枚目は袖先のレザーをカットして袖丈を短くしていきます。

11枚目は袖先のレザーをカットした写真です。

この後、カットをして広がった袖先の幅を元の幅に戻していきます。

12枚目は裏地の袖先の生地をカットしていきます。

13枚目は裏地の袖ん先の生地をカットした写真です。

こちらもカットして広がった袖先の幅を元の幅に戻していきます。

14枚目は袖丈を短くして袖先のファスナーのパーツを組み直した写真です。

15枚目は16枚目との比較で袖丈を袖先から短くしていく前のライダースジャケットです。

16枚目は袖先から袖丈を短くしたライダースジャケットです。

17枚目は作業終了後です。

この作業の料金は16000円です。

所々破れだしたスタジャンのリブニットを新しいものに交換前のページ

襟、袖、腰回りの破れだしたMA-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換次のページ

ピックアップ記事

  1. 大きいTシャツを小さくリサイズ Tシャツサイズ直し
  2. 大きいシャツを小さくサイズダウン シャツ寸法詰め直し
  3. 大きいレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し
  4. スエットパーカーをジップパーカーにリメイク ジップパーカーに改造
  5. 壊れたライダースジャケットのジッパーを交換時にダブルジッパーに取り換え 革ジャン…

関連記事

  1. ジャケット

    長い袖丈のルイスレザーのジャケットを短くリサイズ

    長い袖丈のルイスレザーのジャケットをお客さんの好みの長さに短くリサイズ…

  2. ジャケット

    Lewis Leathers ライダースジャケット サイズ縮め直し

    今回はルイスレザーズのライダースジャケットのサイズを縮めていく直しです…

  3. ジャケット

    バブアーの長い袖丈のジャケットを短くリサイズ

    バブアーの長い袖丈のジャケットをお客さんの好みの長さに短くリサイズして…

  4. ジャケット

    長い袖丈のダブルアールエルのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈詰め直し

    長い袖丈のRRLのレザージャケットを短くリサイズしていきます。…

  5. ジャケット

    長い袖丈のルイスレザーのサイクロンを短くリサイズ

    長い袖丈のルイスレザーのサイクロンを肩口から2㎝短くしていきます。…

  6. ジャケット

    長い袖丈のGジャンをお客さんの好みの長さに短くリサイズ

    長い袖丈のGジャンをお客さんの好みの長さに短くリサイズしていきます。…

PICK UP

PAGE TOP