長い袖のSchottのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し
長い袖丈のショットのレザージャケットを袖山(肩側)から短くしていきます。
今回のショットのレザージャケットは脇にパーツが付いてまして
そのパーツを外して袖丈を短くしていきます。
ショットのレザージャケットは古いモデルになれば脇あたりに
動作をしやすい様にいろんなパーツが付いてます。
このパーツがサイズを直す時や袖丈を縮めていくのに作業をする方にしてはまぁまぁ厄介です。
高知県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに袖丈を短くしたいことが書いてありました。
1枚目は高知県からの郵送のお客さんで長い袖丈を短くしていく前のショットのレザージャケットです。
2枚目はアームホールの縫い目についてる脇のパーツです。
3枚目は左右の袖のパーツを外した後の胴体の写真です。
4枚目は胴体のアームホールの縫い目から外した後の左右の袖のパーツです。
5枚目は脇のパーツを袖から外していく前の写真です。
6枚目は脇のパーツを袖から外した後の写真です。
7枚目は袖山から長い袖丈を短くレザー部分をカットしていきます。
8枚目は袖山からレザーをカットした後の写真です。
9枚目は裏地も同じ様に脇のパーツを外して長い袖丈を短くしていきます。
10枚目は脇のパーツを外した後の裏地の写真です。
11枚目は裏地も表と同じ様に袖山から生地をカットしていきます。
12枚目は袖の生地をカットした後の裏地の写真です。
13枚目は袖丈を短くしてから脇のパーツを同じ様に取り付けた後です。
14枚目は裏地も表と同じ様に脇のパーツを取り付けた後です。
15枚目は写真左が袖山から袖丈をカットした後で右がオリジナルのままの長さの袖です。
16枚目はアームホール側から見た袖山の作業前と作業後の写真です。
17枚目は左右の袖丈を短く仕上げた後の左右の袖のパーツです。
18枚目はアームホール側から見た袖丈を短くした左右の袖のパーツです。
19枚目は20枚目との比較で袖丈を短くする前の写真です。
20枚目は袖丈を袖山から短くした後の写真です。
21枚目は作業終了後です。
この作業の料金は10000円です。
高知県への郵送なんで送料、代引き手数料(合計1万円以上432円)はお客さん負担です。