【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年3月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2017年3月

大きいadidasのTシャツを気に入ってるTシャツのサイズ感に小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

3月31日はお店の方は休ませて頂いてます。 お客さんにはご迷惑をお掛けしてますが、宜しくお願い致します。 4月1日から通常通りお店の営業をします。 今回も予約投稿のブログですがTシャツのサイズダウンの説明をします。 大き …

大きいジャケットを小さくリサイズ ジャケットサイズ直し

誠に勝手ながら3月30、31日はお店は休ませて頂きます。 今回はジャケットの大きいサイズをお客さんの体型に合わせて小さくしていきます。 山口県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現状のサイズ(肩幅、身幅、裾幅、腕幅、 …

大きいTシャツを気に入ったサイズに小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

3月28日はお店は誠に勝手ながら休ませて頂いてます。 3月31日までは旅行に行ってますのでお店の方は4月1日からの営業になります。 予約投稿でブログを書いてますのでメールでの質問も見れない状況なんで お客さんには大変子迷 …

大きいフード付きジャケットのサイズを小さくリサイズ パーカージャケットサイズ直し

3月27日から3月31日までは誠に勝手ながらお店の方は休ませて頂きます。 ブログの方は予約投稿をして更新していきます。 お店に来店されたり、問い合わせようとされてるお客さんには ご迷惑をお掛けしますがご理解の程、宜しくお …

大きいTシャツを小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

明日3月27日から31までは誠に勝手ながらお店の方は休ませて頂きます。 来店予定のお客さんには大変ご迷惑をお掛けしますがご理解の程、宜しくお願い致します。 それではTシャツのサイズダウンの説明をします。 今回は大きいサイ …

破れてしまったG-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 G-1リブ直し

使い込んで古くなって破れだしたG-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のG-1フライトジャケットのリブニットは ミリタリーショップMASHさんで販売してるG-1フライトジャケット用の シ …

大きいTシャツを小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

大きいTシャツのサイズをお客さんの気に入ってるTシャツをお借りして そのTシャツのサイズ感に合わせていきます。 よく、首周りのリブを広げたいや、狭くしたいと依頼されますが、 首周りのサイズダウンはこちらでは出来ません。 …

大きいレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのレザージャケットをお客さんの好みのサイズに小さくリサイズしていきます。 レザージャケットのサイズダウンは胴体側のサイズを小さくしますと それに合わせて袖のパーツも同じ様にサイズダウンしないと 胴体とのアーム …

長い袖丈のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のライダースジャケットの袖丈を袖山から短くサイズダウンしていきます。 今回のライダースジャケットはアクションプリーツガ付いてるタイプで 脇にいろんなパーツが付いています。 脇のいろんなパーツを外しての袖丈直しの作 …

破れてしまったG-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 G-1リブ直し

使っていて破れてしまったG-1フライトジャケットの袖と裾のリブニットを 新しいリブニットに交換していきます。 G-1フライトジャケットのリブニットの種類は初期型と後期型に分かれます。 初期型のリブニットと後期型のリブニッ …

長い袖のルイスレザーズのジャケットを袖先から短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のルイスレザーズのジャケットを袖先から短くしていきます。 袖先からの丈直しのメリットは袖山からと違い腕のパーツにコインポケットの様な デザインがなければ何cmでも短く縮めていけます。 デメリットはレザージャケット …

大きいサイズのルイスレザーズのジャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのルイスレザーズのジャケットを お客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 ジャケットのサイズダウンは身幅を細くしますと胴体のアームホールの 縫いしろが身幅を変更した分、狭くなりますので それに合わ …

破れてしまったN-3Aのリブニットを新しいものに交換 フライトジャケットリブ直し

左右の袖の破れてしまったN-3Aのリブニットを新しいものに交換していきます。 今回のリブニットの色はミリタリーショップMASHさんで お客さんが選んで購入されたオリーブカーキーの袖のニットパーツのセットです。 オリーブカ …

長い袖丈のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のレザージャケットを胴体のアームホールの縫い目をほどいて 袖のパーツの袖山のレザーと裏地をカットして袖丈を短くして組み直していきます。 袖山からの袖丈を短くしていく直しは袖先から肘のラインまでのカーブの位置が 袖 …

G-1フライトジャケットにワッペンの縫い付け G-1パッチ付け

G-1フライトジャケットにお客さんの購入されたワッペンを取り付けていきます。 ワッペンの取り付けは裏地を外して取り付ける場合と 裏地貫通で取り付ける場合があります。 当然、裏地を外して取り付ける方が料金的に高くなります。 …

サイズの大きいschottのレザージャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいショットのレザージャケットをお客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 ショットのレザージャケットは背中にアクションプリーツが付いてまして 腕の動作を動きやすくしていますが、今回のレザージャケットは肩幅を …

汚れてしまったスタジャンのリブニットを新しく交換 スタジアムジャンパーリブ直し

着ていて汚れてしまって伸びてしまったスタジアムジャンパーの リブニットを新しいものに交換していきます。 スタジャンの付いてるリブニットが赤地に黒のボーダーですが、 こちらでは単色のリブニットしか用意できません。 お客さん …

大きいサイズの666ライダースジャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きい666ライダースジャケットのサイズを お客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 アウターの場合は裏地がありまして、 サイズダウンの場合はどうしても裏地も表と同じ作業をしないと組めません。 作業は裏地も同 …

使い込んで伸びてしまったL-2Bフライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 L-2Bリブ直し

使い込んで伸びてしまったり所々破れだしたL-2Bフライトジャケットのリブニットを 新しいものに交換していきます。 L-2BのリブニットはミリタリーショップMASHさんで販売しているニットパーツは L-2Bが緑色なので好み …

長い袖丈のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖直し

長い袖丈のライダースジャケットをお客さんの好みの長さに合わせて短くしていきます。 今回のお客さんとは関係ない話なんですが、 袖丈の目安は個人個人の好みにもよりますが、長目で親指の付け根ぐらいで 短くて手首の下ぐらいまでだ …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.