【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2017年2月

大きいレザージャケットのサイズを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいレザージャケットのサイズを小さくリサイズしていきます。 今回のレザージャケットのサイズダウンとは関係ないのですが、 よく質問で肩幅だけ縮めたいと質問されますが、 肩幅を縮めるのに左右の袖のパーツを外して胴体の肩幅の …

長い袖丈のMaison Martin Margielaのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のマルジェラのレザージャケットを袖山(肩側)から短くしていきます。 袖山から袖丈を短くするのは胴体のアームホールとの関係で 袖丈を短く出来る長さが4~5㎝が限界になります。 袖先からの袖丈直しはレザージャケットの …

大きいM-51モッズコートを小さくリサイズ シェルパーカーサイズ直し

大きいサイズのモッズコートをお客さんの好みのサイズに小さくしていきます。 モッズコートは裏地が別になっていて表のジャケット単体と 裏地単体を別々にサイズダウンしていかなければなりませんが、 今回のお客さんは裏地はほぼ外し …

大きいレザージャケットのサイズを小さくリサイズ 革ジャン寸法直し

大きいレザージャケットのサイズをお客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 今回のレザージャケットは昔のデザインなんでアームホールが広く肩幅も幅があります。 アームホールを縮めていきたいのですが、肩幅を縮めます …

長い袖丈のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン

長い袖丈のライダースジャケットを袖山(肩側)からお客さんの好みの袖丈に短くしていきます。 ただ、袖山からの袖丈詰めは二の腕から短くしますので 仕上がりのラインは袖先より自然ですが、 胴体のアームホールの縫いしろの距離の関 …

大きいネルシャツを小さくリサイズ ネルシャツサイズ直し

お客さんの好みのサイズ感より大き目のネルシャツを小さくリサイズしていきます。 お客さんの気に入ったサイズ感の参考になるシャツをお借りして そのシャツの寸法を計って大きいネルシャツのサイズを縮めていきます。 画像に見本にな …

破れてしまったライダースジャケットの裏地を新しい生地に交換 革ジャン裏地直し

使ってて破れてしまったライダースジャケットの裏地を交換していきます。 今回のライダースジャケットの裏地交換は元々付いてたのは 胴体側も袖のパーツもキルティング(サテン生地の綿付)の裏地でしたが 胴体はキルティングの新しい …

長い袖丈のAVIREXのレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のアビレックスのレザージャケットを袖丈を5㎝以上短くしますので 今回は袖先からレザーのパーツをばらしてお客さんの好みの長さに短く仕上げていきます。 愛知県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに袖丈を短くしたいこ …

長い袖丈と着丈のLevi’sのGジャンを短くリサイズ ジージャンサイズ直し

長い袖丈と着丈のリーバイスのGジャンをお客さんの体型に合わせて短くリサイズしていきます。 今回のリーバイスのジージャンはサイドのポケットが付いてますので 着丈はポケット位置の1,5㎝下以上は上げれませんので そのぎりぎり …

長い袖丈のライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のライダースジャケットを胴体のアームホールの縫い目をばらして 左右の袖のパーツの袖山(肩側)から余分なレザーと裏地の生地をカットして 袖丈組み直して短くしていきます。 袖山からの袖丈直しのメリットは袖のパーツの肘 …

長い袖丈のレザージャケットを肘の縫い目から短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のレザージャケットを今回は肘の間に縫い目がありますので その位置から袖のパーツを分解してレザーと裏地の生地をカットして 長い袖丈をお客さんの好みに合った袖の長さに短くリサイズしていきます。 袖山や袖先ではなく肘に …

大きいサイズのコットンジャケットを小さくリサイズ アウターサイズ直し

大きいサイズのコットンジャケットを お客さんの好みのサイズにサイズダウンをしていきます。 ジャケットのサイズダウンは裏地がありパーツ点数も裏地のない ジャケット(パイピング処理のジャケットは除く)に比べて作業時間が大幅に …

使い込んで破れてしまったMA-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 MA-1リブ直し

着こんでいてMA-1フライトジャケットのリブニットが 破れだしたものを新しく交換していきます。 どうしても袖だけとか裾だけとか襟だけ交換するよりも 3点すべて交換した方がリブニットの風合いも 色も同じものになりますので自 …

長い袖丈のCOACHのライダースジャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のコーチのライダースジャケットの袖丈を短くしていきます。 説明にも書いてますが袖山(肩側)からの袖丈直しは短く出来る長さが4~5㎝までです。 それ以上、袖丈を短くしたい場合は胴体の身幅を細くしてアームホールの縫い …

壊れたファスナーのレザージャケットを新しいものに交換 革ジャンジッパー直し

ファスナーのテープ部分がちぎれかけていて使いずらくなってる レザージャケットのファスナーを新しいものに交換していきます。 ジッパーのテープ部分を修理してほしいという質問がありますが、 テープとファスナーのレールのコマが付 …

古くなって破れだしたMA-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換 MA-1リブ直し

使い込んでリブニットが縮んで破れだしたMA-1フライトジャケットを 新しいリブニットに交換していきます。 リブニットはミリタリーショップMASHさんで販売しているニットパーツを使いますので 基本、オリジナルにはない色のリ …

長い袖丈と太い腕の幅のレザージャケットをジャストサイズ直す 革ジャン袖丈袖幅修理

長い袖丈のレザージャケットをアームホール部分の縫い目をばらして 袖と胴体とにパーツを分けて袖山(肩側)のアームホールぬ縫い目から 袖のパーツをカットして胴体に組み直していきます。 この場合の仕上がりは肘から袖先のラインと …

大きいSchottのライダースジャケットを体型に合わせてジャストサイズに直し 革ジャンリサイズ

ショットのライダースジャケットの大きいサイズを お客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 ショットのライダースジャケットは動きやすくするために 背中にアクションプリーツが付いてるモデルが多いです。 今回のライ …

ファスナーが壊れてしまったDUVETICAのジャケットを新しいものに交換 ダウンジップ直し

ファスナーが壊れて開閉が出来なくなったデュベティカのジャケットを 新しいものに交換していきます。 デュベティカのファスナーはダブルジッパーになってまして 同じメーカーのファスナーはこちらでは用意できません。 交換の場合は …

RRLのレザージャケットの長くて太い袖を短く細く変更 ダブルアールエル革ジャン直し

ダブルアールエルのレザージャケットの太い腕幅と お客さんの体型より長い袖丈を短くリサイズしていきます。 今回のレザージャケットは脇にはと目の穴が開いてるデザインで 肩側からの袖丈直しではこのはと目の穴がカットされますので …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.