プリントの気に入ってる大きいサイズのシャツをお客さんの好みの大きさのシャツを見本でお借りして小さく修理していきます。
今回は神奈川県からの郵送のお客さんで荷物にこちらが分かりやすいように大きいサイズと見本と書いた貼り紙が貼ってあって
同封されたメモに見本のシャツのサイズに大きいサイズのシャツを小さくしたいことが書いてありました。
半袖のシャツのサイズダウンが出来ない位置は襟回りとボタン鳥羽タンホールの位置は変更は出来ません。
1枚目は神奈川県からの郵送のお客さんのサイズを小さくしていく前の大きいサイズのシャツです。
2枚目はお客さんの気に入った見本でお借りしたシャツで
この肩幅、身幅、裾幅、袖幅、袖丈、着丈のサイズに合わせていきます。
3枚目はサイズを小さくしていくのに左右の袖のパーツを取り外した胴体の写真です。
4枚目は脇から裾のサイドの生地をカットして見本のシャツの幅に近づけてきます。
5枚目は脇から裾のサイドの生地をカットした写真です。
6枚目は肩幅の生地を見本のシャツの幅に合うようにカットしていきます。
7枚目は肩幅の生地をカットした写真です。
8枚目は着丈以外の肩幅、身幅、裾幅の生地をカットした胴体の写真です。
9枚目は左右の袖のパーツのサイズダウンの作業を進めていきます。
10枚目は袖のパーツの生地を見本のシャツのサイズに近づけてきます。
11枚目は袖のパーツの生地をカットした写真です。
12枚目は長い着丈を見本の長さに合わすのに裾の生地をカットしていきます。
13枚目は裾の生地をカットした写真です。
14枚目は作業終了後です。
この作業の料金は10000円です。
神奈川県への郵送なので送料、代引き手数料(合計金額1万円以上440円)はお客さん負担です。