MA-1フライトジャケットの襟、両袖、腰回りのリブニットを新しく交換していきます。
今回は広島県からの郵送のお客さんで荷物を送っていただく前にMA-1のリブニットを新しいものに交換したいとのことでした。
画像を送っていただいて確認しますと背中に大きな刺繍があり、確認のために裏地側の刺繍の位置の画像を欲しいことを連絡して送っていただきました。
背中の刺繍は裏地貫通で取り付けら、ほどけないのでリブニットを取り付けるのにかなりばらさないと
取り付けれないので時間がかかり料金も高くなることをご理解いただいて荷物を送っていただきました。
フライトジャケットは販売されている色の種類に比べて交換用の新しいリブニットの色の種類はそれほど多くはありません。
またフライトジャケットのお客さんはこだわりのある方が多いので納得のいくものを用意くだされば交換作業は可能です。
交換用の新しいリブニットの販売店を知らないお客さんは ミリタリーショップmash で検索いただければ
サイトのトップページにリペアパーツの項目がありニットパーツを開いていただければ色や形が見れます。
mashさんは通販もされてますのでサイトを見ていただければ幸いです。

1枚目は広島県からの郵送のお客さんの襟、両袖、腰回りのリブニットを新しく交換していく前のMA-1フライトジャケットです。

2枚目は荷物の中に入っていた交換用の新しいリブニットの写真です。

3枚目は元々MA-1フライトジャケットに付いてる襟、両袖、腰回りのリブニットの写真です。

4枚目は腰回りのリブニットを取り外していきます。

5枚目は腰回りのリブニットを取り外した写真です。

6枚目は袖のリブニットを取り外していきます。

7枚目は反対側にひっくり返した袖のリブニットの縫い目付近の写真です。

8枚目は袖のリブニットを取り外した写真です。

9枚目は襟のリブニットを取り外していきます。

10枚目は襟のリブニットを取り外す前の背中側から見た写真です。

11枚目は襟のリブニットを取り外した写真です。

12枚目はMA-1フライトジャケットから襟、両袖、腰回りのリブニットを取り外した写真です。

13枚目は元々付いていた取り外したリブニットの写真です。

14枚目は新しく腰回りにリブニットを取り付けた写真です。

15枚目は袖に新しくリブニットを取り付けた写真です。

16枚目は襟に新しくリブニットを取り付けた写真です。

17枚目はMA-1フライトジャケットに襟、両袖、腰回りのリブニットを取り付けた写真です。

18枚目は作業終了後です。
この作業の料金は20000円です。
広島県への郵送なので送料、代引き手数料(合計金額1万円以上440円)はお客さん負担です。














