プリントの気に入ってる大きいサイズのTシャツをお客さんの気に入ったサイズのTシャツを見本でお借りして小さく直していきます。
今回は来店されたお客さんで大きいサイズのTシャツと気に入ったサイズの見本のTシャツを持って来られて
見本のサイズのTシャツに合わせて大きいサイズのTシャツを小さく直したいとのことでした。
Tシャツのサイズダウンの作業はこちらではお客さんの気に入ったサイズのTシャツを見本で貸していただかないと作業は出来ません。
また首周りを大きくしたり小さくしたりは出来ません。
立体裁断のような斜めに縫い目があるものやシームレスミシンで縫われてるものも作業は出来ません。
普通のコットンのTシャツでもプリントが端に合ったり縫い目をまたいでるものは
生地をカットしたときにプリントが中途半端に残ったり組み直すときにずれますので作業は出来ません。
作業依頼の前にサイズダウン予定の大きいサイズのTシャツの全体が見える画像と
その上に肩線を合わせて見本のTシャツを重ねたサイズの差が分かる画像をいただければ作業が出来るかを返信します。
1枚目は来店されたお客さんのサイズを小さくしていく大きいサイズのTシャツです。
2枚目はお客さんの気に入ったサイズの見本でお借りしたTシャツで
この肩幅、身幅、裾幅、袖幅、袖丈、着丈を測って大きいサイズのTシャツを小さく直していきます。
3枚目は作業を進めていくのに左右の袖のパーツを取り外したTシャツの胴体の写真です。
4枚目は脇から裾のサイドの生地をカットして見本のTシャツの身幅から裾幅に合わせていきます。
5枚目は脇から裾のサイドの生地をカットした写真です。
6枚目は見本のTシャツの幅に合うように肩幅の生地をカットしていきます。
7枚目は肩幅の生地をカットした写真です。
8枚目はTシャツの胴体の着丈以外の肩幅、身幅、裾幅の生地をカットした写真です。
9枚目は左右の袖のパーツのサイズダウンの加工を進めていきます。
10枚目は見本のTシャツの袖のパーツに合うように生地をカットしていきます。
11枚目は袖のパーツの生地をカットした写真です。
12枚目は袖のパーツの生地をカットした後の左右の袖のパーツです。
13枚目は見本のTシャツの着丈の長さに合うように裾の生地をカットして短く仕上げていきます。
14枚目は裾の生地をカットした写真です。
15枚目は作業終了後です。
この作業の料金は4000円です。