【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年12月

長い袖のレザージャケットを短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

今年も大晦日で最後の日になりました。 新年の営業は1月5日からを予定しています。 今年もお客さんからお仕事をいっぱい頂いて有り難う御座いました。 来年もいい仕事が出来るように頑張っていきたいと思います。 それではレザージ …

大きいサイズのSchottのライダースジャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

今年も一年有り難う御座いました。 本日(30日)が仕事納めです。 また、来年からも一生懸命頑張ってお客さんに喜んで頂ける仕事をしていきたいと思います。 12月31日から1月4日までは休ませて頂きますので ご迷惑をお掛けし …

ダブルジッパーのマウンテンパーカーをオープンジッパーに交換 アウターファスナー直し

ダブルジッパーのマウンテンパーカーをお客さんの好みで ダブルジッパーは開閉に時間がかかったりするにで普通のオープンジッパーに 変更して下から開けることもなく開閉に時間をかけたくないそうなんで 新しいオープンジッパーに交換 …

伸びてしまったショットのレザージャケットのリブニットを新しいものに交換 革ジャンリブ交換

今年最後の水曜日は営業をさせて頂きます。 あと数日で今年も終わりなんで頑張ってお仕事をしていきたいと思います!! 伸びてしまったSchottのレザージャケットのリブニットを新しいものに交換していきます。 市販で売ってるリ …

大きいサイズのB-3フライトジャケットを小さくリサイズ B-3サイズ直し

大きいサイズのB-3フライトジャケットを小さくリサイズしていきます。 B-3フライトジャケットはタイトに着る様なジャケットではありませんが もこもこしたもたつきを、もう少しスマートにサイズダウンをしていきます。 島根県か …

長い袖のschottのライダースジャケットの袖丈を短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

ショットのライダースジャケットの長い袖丈を胴体のアームホールの縫い目を外して お客さんの好みの長さに短くリサイズしていきます。 ショットのライダースジャケットはほかのメーカーのジャケットより 古いモデルになれば脇に動かし …

ジッパーの壊れたB-10フライトジャケットを新しいものに交換 B-10ファスナー直し

ファスナーの先の部分のかみ合わせがずれて入ったり、閉めても閉まったり閉まらなかったりと 使い込んでファスナーの寿命が来たものを新しく交換していきます。 今回のファスナー交換はお客さんが、 ご自分で探して用意してくださった …

大きいサイズのFRANKLIN&MARSHALLのスタジャンを小さくリサイズ スタジアムジャンパー直し

大きいサイズのフランクリンマーシャルのスタジャンを小さくリサイズしていきます。 今回のスタジャンは着丈を縮めていきます。 着丈は裾のリブニットのパーツを外して裾のリブを縫い付けてる上の生地を カットして短くしていきますの …

破れたり縮んだりしたMA-1フライトジャケットのリブニットを新しく交換 MA-1リブ直し

古くなって破れたり縮んだり伸びたりしている MA-1フライトジャケットのリブニットを新しいものに交換していきます。 フライトジャケットのリブ交換で古くなってるもので 糸が固着して取れないものがあったり襟のリブ下にフックに …

Schottのライダースジャケットの裏地を新しい生地に交換 革ジャン裏地直し

Schottのライダースジャケットの裏地がキルティングの胴体の生地を サテンの綿の入ってない生地に交換していきます。 キルティングの裏地は綿が縫い付けてあり、寒い日でも保温性があり暖かいのですが 綿がある分、体のラインが …

ファスナーが壊れたDUVETICAのダウンジャケットを新しいジッパーに交換 ダウンジップ直し

ファスナーの先っぽが使用しているうちにテープが削れて切れてしまったものを 新しいジッパーの交換していきます。 ファスナーの先っぽのパーツが取れたり、ちぎれたりしたものは すべてファスナーごと交換しないと直していくことが出 …

大きいサイズのライダースジャケットを小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいサイズのライダースジャケットをお客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 今回のライダースジャケットはお客さんが袖丈をかなり短くしたいのと 身幅が大きいそうなので胴体の身幅をを細く出来る分、胴体のアームホ …

長い袖のレザージャケットを体型に合わせて短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

長い袖丈のレザージャケットを肩側(袖山)から胴体のアームホールの縫い目を外して 袖のパーツの上側から生地をカットして短くしていきます。 袖先と袖山の丈を短くする直しは4~5㎝までの長さを短くする場合は 袖山からの方がレザ …

大きいサイズのB-3フライトジャケットを小さくリサイズ B-3サイズ直し

大きいサイズのB-3フライトジャケットを小さくリサイズしていきます。 B-3フライトジャケットは初めから、かなり大きいサイズ感のものが多く ピタピタというイメージには出来ませんが程よく重量感のある もたつきをなくしてムー …

大きいGジャンを体型に合わせて小さくリサイズ ジージャンサイズ直し

お客さんの気に入ったサイズのGジャンをお借りして デザインやブランドは気にってるんですが、 少し大きいサイズのGジャンを小さくリサイズしていきます。 今回のジージャンはダメージ加工がしてあってサイズダウンしていくのに ダ …

破れた裏地のレザージャケットを新しい生地に交換 革ジャン裏地直し

首元や裾の裏地が擦れて破れてしまった生地を新しいサテン生地に交換していきます。 お客さんの質問で裏地の擦れた部分だけを張り替えた方が価格は安く出来ますか? と、聞かれるのですが、首元や裾の場合はレザーの表部分と外して縫い …

大きいサイズのチェックシャツを体型に合わせて小さくリサイズ シャツサイズ直し

お客さんの気に入ったサイズより大きいチェックシャツを 気に入ったサイズ感のシャツをお借りしてそのシャツのサイズを計って 大きいチェックシャツをリサイズしていきます。 シャツだけではなくサイズダウンをするのにお客さんがよく …

着ていてリブニットが虫食いや縮んでしまったA-2を新しく赤リブに交換 A-2リブ直し

着ていて虫食いで破れたり縮んだり伸びたりしたリブニットを 新しいミリタリーショップMASHさんで購入した赤リブに交換していきます。 よく、リブニットの虫食いが気になるとか毛玉が気になるとか言われるお客さんがいますが 虫食 …

長い袖丈のスタジャンを短くリサイズ スタジアムジャンパー袖丈直し

長い袖丈のスタジャンをお客さんの気に入った長さに合わせて短くしていきます。 スタジャンの場合は袖先がリブニットなのと袖のパーツがレザー素材が多いのですが ライダースジャケットの様に肘の辺りがカーブのかかったラインではなく …

気に入ったジャケットのリブニットをA-2用のリブニットに交換 リブ直し

気に入ったジャケットの黒のリブニットをお客さんの要望で A-2用のシールブラウンのリブニットに交換していきます。 今回のお客さんのリブニットは襟、袖、裾にリブニットが付いてますが、 ミリタリーショップMASHさんでA-2 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.