【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年8月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年8月

大きいサイズのポロシャツを気に入ったポロシャツに合わせて小さくリサイズ ポロシャツサイズ直し

今回は大きいサイズのポロシャツを小さくリサイズしていきます。 見本のポロシャツの裾がラコステでよくあるスリッドの感じで オリジナルの大きいサイズのポロシャツはよくあるタイプの 前と後ろの長さが違う7㎝ぐらいのスリッドだっ …

ファスナーが壊れて開け閉めが出来なくなったB-3を新しいものに交換 B-3ジッパー取り換え

ジッパーのスライダーが壊れてしまって上げ下げが出来なくなったものを レールは無事だったんでスライダーだけの交換をしようとしましたが、 ジッパーのメーカーが違うためにYKKのスライダーではレールの開け閉めが出来ないので 新 …

adidas の大きいTシャツのサイズを小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

今回は大きいサイズのアディダスのTシャツを小さくリサイズしていきます。 プリントがセンターにあるので問題なく小さくしていけます。 Tシャツのサイズダウンで胴体の生地に縫い目がなく輪になったものは 身幅から裾のサイド部分を …

B-15の襟のファー部分をリブニットの襟に交換 B-15襟取り換え

B-15フライトジャケットの襟のファーの部分を取り除いて お客さんがミリタリーショップMASHさんで購入された襟用のリブニットに交換していきます。 お客さんの好みで襟のステッチの色を白っぽいくすんだ色を指定される場合と …

サイズの大きいTシャツを気に入ったTシャツに合わせて小さくリサイズ Tシャツサイズ詰め

Tシャツのサイズを小さくしていくのに問題になる点は 裾やサイドや縫い目をまたいでプリントされてるものはTシャツの生地を左右の袖のパーツを外して サイドの端からカットしていきますのでプリントがカットされたり 縫い目をまたい …

大きいサイズのレザージャケットを体型に合わせて小さくリサイズ 革ジャンサイズ直し

大きいレザージャケットのサイズをお客さんの体型に合わせて小さくリサイズしていきます。 今回のサイズ直しは肩幅と身幅と袖幅をお客さんに合わせてばらしてカットして組んでいきます。 広島県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモ …

Leeの大きいサイズのカバーオールを体型に合わせて小さくリサイズ

サイズの大きいカバーオールをご来店されたお客さんの好みの幅に合わせてばらして サイズを合わせるのに生地をカットして組み直していきます。 今回のカバーオールは裏地がないので表の生地だけをカットして組み直していきます。 1枚 …

大きいTシャツのサイズを気に入ったサイズのTシャツに合わせて小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

今回のTシャツは小さくサイズダウンというよりも仕上げのデザインを見本のTシャツの様に 裾が広がったワンピース風に形を小さくしながらデザインも変えていきます。 三重県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに気に入った白のT …

サイズが若干大きくて合わないルイスレザーズの革ジャンを小さくリサイズ レザージャケットサイズ直し

今回はお客さんの体型というか、、、肩回りの可動域を上げやすい様にサイズダウンをしていきます。 ルイスレザーの場合はショットのレザージャケットと違い 背中にアクションプリーツが付いてませんので サイズをやや大きいもの以外は …

Supremeの大きいサイズのTシャツを体型に合わせて小さくリサイズ Tシャツサイズ直し

シュプリームの大きいサイズのTシャツをお客さんの気に入ったサイズ感のTシャツをお借りして そのTシャツに合わせて肩幅、身幅、袖幅、袖丈、着丈の サイズを計って大きいTシャツをカットして直していきます。 左右の袖のパーツを …

使って伸びて破れたA-2フライトジャケットのリブを新しく交換 A-2ニットパーツ取り換え

A-2フライトジャケットの着ていて縮んだり伸びたり破れたりした 左右の袖と裾のリブニットを新しいものに交換していきます。 ミリタリーショップMASHさんで売ってるA-2のリブニットパーツの場合は色は3色販売しています。 …

Abercrombie & Fitch の大きいポロシャツを体型に合わせて小さくリサイズ ポロシャツサイズ縮め

アバクロのお客さんの体型より大きなポロシャツを気に入ったサイズの見本をお借りして ジャストサイズにリサイズしていきます。 ポロシャツのサイズダウンはTシャツと違う点は裾がスリッドが入ってたり袖先がリブが付いてたりします。 …

古くなって伸びて破れたMA-1のリブニットを新しいニットに交換 MA-1リブ取り換え

今回はMA-1の襟と袖と裾の伸びて破れてしまったリブニットを新しいリブに取り換えていきます。 今回のMA-1フライトジャケットの場合は襟と袖と裾の3点の交換になります。 新しいリブニットへの交換の場合は出来れば3点一緒に …

大きいサイズのTシャツを体型に合わせて小さくリサイズ Tシャツサイズ縮め

大きいサイズのTシャツをお客さんの気に入ったサイズのTシャツをお借りして その気に入ったTシャツのサイズ(肩幅、身幅、袖幅、袖丈、着丈)を計って 大きいTシャツのサイズをばらして生地をカットして組み直して縮めて仕上げてい …

長い袖のSCHOTTのライダースジャケットの袖丈を短くリサイズ 革ジャン袖丈直し

ショットのライダースジャケットの長い袖丈をお客さんの好みの長さに合わせて短く短くしていきます。 今回は袖山(肩側)から短くしていきます。 肩側からの袖丈は一度、胴体のアームホールの縫い目から袖のパーツを外して 袖のパーツ …

大きいサイズの半袖シャツを気に入ったサイズのシャツに合わせて小さくリサイズ シャツサイズ縮め

ハーレーダビッドソンのお客さんの体型より大きい半袖シャツのサイズを 見本で貸して頂いた半袖のチェックシャツを基準にサイズ(身幅、袖幅、袖丈、着丈)を計って 大きいサイズの半袖シャツをばらして生地をカットしてもう一度組み直 …

破れたCWU-45Pの袖リブを新しいリブニットに交換 CWU-45Pニットパーツ取り換え

使用していて伸びて破れてしまったCWU-45Pフライトジャケットの 左右の袖リブを新しいニットパーツに交換していきます。 CWU-45Pフライトジャケットは左右の袖と裾にリブニットが付いてますが 今回は左右の袖丈の交換に …

プリントの気に入った大きいTシャツのサイズを小さくリサイズ Tシャツサイズ縮め

8月11日は誠に勝手ながらお店の方は休ませて頂きます。 ご来店予定のお客さんにはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 今回は大きいTシャツでお客さんがプリントを気に入ったものを体型に合ったTシャツをお借りして …

レザージャケットの使用して破れた裏地を新しい生地に交換 革ジャン裏地直し

8月10日、11日はお盆休みでお店の方は連休にさせて頂きます。 ご来店のお客さんには大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 今回はレザージャケットの使用していて破れだした裏地を新しい生地への交換です。 交換に …

サイズが大きいTシャツをお客さんの気に入ったサイズのTシャツに合わせて小さくリサイズ Tシャツサイズ縮め

8月の10日、11日はお盆休みで2日間お店の方は休ませて頂きます。 来店予定のお客さんには大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。 大きいサイズのTシャツをお客さんの気に入ったサイズのTシャツをお借りして小さく …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.