【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年4月

ポロシャツ ジャストサイズに直し

今回はポロシャツのサイズをお客さんに気に入ったポロシャツを借りて それを見本にサイズを計って大きいサイズのポロシャツを ジャストサイズに変更していきます。 ポロシャツの裾は前身ごろと後ろ身ごろの縫い合わせの位置がスリッド …

レザージャケット 着丈縮め直し

今回はレザージャケットの着丈を短くしていく直しです。 ファスナーの付いたジャケットの着丈直しは着丈を短くする分、 フロントのファスナーをいったん取り外してファスナーも同じ様に短くして 着丈を短くした胴体に取り付けなければ …

CWU-36P フライトジャケット リブニット交換

CWU36Pフライトジャケットのリブニットの交換です。 CWUはB-15の襟付きやA-2やG-1の様に袖と裾のリブニットの交換になります。 また、36Pの中綿のないバージョンと45Pの様に綿が入ってるタイプにも分かれます …

Lewis Leathers 裏地張替 直し

今回はルイスレザーの左右の袖の裏地の張替をしていきます。 よくある直しなんですが、ルイスレザーはタイトなのか 袖の脇周辺の裏地が破れて直したい人が多いようです。 今回の袖の裏地はお客さんが生地屋さんで選んで来てくださった …

ラコステ ポロシャツ ジャストサイズ 縮め直し

今回はラコステのポロシャツのサイズを細くサイズダウンをしていきます。 ポロシャツの場合、Tシャツとのサイズダウンの違いは 裾が前身ごろと後ろ身ごろの縫い目にスリッドがありまして そのスリッドを裾に作り直すんですが、 あま …

Gジャン ジャストサイズ 縮め直し

Gジャンのサイズをお客さんの気に入ったサイズに変更していくのに 気に入ったサイズのGジャンをお客さんから貸して頂いて そのGジャンの肩幅、身幅、袖幅、袖丈の寸法を計って サイズの大きいGジャンを変えていきます。 山形県か …

Tシャツ サイズ縮め直し

今回はTシャツのサイズダウンの直しです。 Tシャツのサイズダウンはプリントが中心で微妙なサイズ感の直しより かなり違うサイズの直しの方が身幅が大きいのでサイズダウンのカットの時に 綺麗なラインでアームホールを作れますので …

MA-1 フライトジャケット リブニット交換直し

MA-1フライトジャケットの左右の袖のリブニットの交換です。 たまに質問でMA-1フライトジャケットのサイズダウンの問い合わせがありますが、 B-15Aぐらいまでは裏地は裏地単体でレザージャケットの様な感じで 組まれてる …

ライダースジャケット サイズ縮め直し

今回はライダースジャケットのサイズを縮めていきます。 肩の背中側にアクションプリーツが付いてるタイプのジャケットで 肩幅をお客さんの好みの幅に変更するときに 今回のジャケットはアクションプリーツの位置より肩幅を狭くします …

Tシャツ サイズ縮め直し

今回はTシャツのサイズをお客さんに貸して頂いたTシャツを計って 出来るだけ同じ様にカットして縮めていく直しです。 Tシャツのサイズを詰めていくのに肩幅は縮めることは出来ますが、 首から肩までのラインや首のリブのサイズは直 …

レザージャケット 袖丈縮め直し

レザージャケットの袖丈を肩側(袖山)から袖のパーツを外して 袖のアームホール部分の方からカットして袖丈を短くしていく直しです。 袖丈を短くしていくのに袖先と肩側の2パターンの直し方が大きく分けてあります。 袖先の方は袖が …

レザージャケット サイズ縮め直し

レザージャケットのサイズを縮めていく直しです。 今回のレザージャケットは着丈以外のサイズを縮めていきます。 サイズを直すのに身幅や肩幅のサイズを変更しますと 袖のパーツとの縫いしろの距離が変わりますので 身幅や肩幅のサイ …

シャツ サイズ縮め直し

今回はシャツのサイズを縮めていく直しです。 お客さんのサイズを気に入ったシャツを貸して頂き、そのシャツのサイズを計りながら 依頼のシャツの肩幅、身幅、袖幅、袖丈、着丈のサイズを変更していきます。 サイズを縮めるにあたって …

A-2 フライトジャケット リブニット交換 ワッペン付け

A-2フライトジャケットの袖と裾のリブニットの交換とワッペン付けです。 元々付いてたリブニットを外す時にワッペンを付けていきますので ワッペンを取り付けるのに裏地を外す必要がないのでリブニットを交換の時に ワッペンを付け …

スタジアムジャンパー サイズ縮め直し

今回はスタジャンのサイズをお客さんの好みのサイズに詰めていく直しです。 スタジアムジャンパーは胴体のパーツと袖のパーツの素材感が違うものが多いですが、 袖がレザーで胴体がメルトン素材のものが一般的ですが、作業に関しては …

レザージャケット 着丈縮め直し

レザージャケットの着丈を短くしていく直しです。 着丈を短くしていくのにジッパーの付いてるものはジッパーを外さなければ 着丈はサイズを短く出来ません。 ファスナーは短くしていくのに上のコマ部分をカットして短くしていきます。 …

Tシャツ サイズ縮め直し

今回はTシャツのサイズをお客さんの好みのTシャツを参考に縮めていく直しです。 Tシャツのサイズ直しの問題点はプリントの位置が端の方や 縫い目に重なってる場合はサイズダウンの時にカットされますので 出来れば身体のセンターに …

レザージャケット 袖丈縮め直し

今回はレザージャケットの袖丈を肩側から短くしていく直しです。 レザージャケットは裏地が付いていますので袖丈を短くするのに 当たり前ですが、裏地も同じ様に袖丈をカットしないと 表のレザー部分だけ組み上げますと裏地の袖丈の長 …

B-3 フライトジャケット ファスナー交換直し

B-3フライトジャケットのファスナーを交換していく直しです。 ファスナーはスライダー(チャックを上下させる金具)が壊れて レールが無事で閉まらなくなった場合やスライダーが割れた場合は スライダーのメーカーとサイズが合えば …

L-2B フライトジャケット リブニット交換直し

今回はL-2Bフライトジャケットの襟と袖と裾のリブニットの交換です。 まぁ、いつもよくやってる直しの紹介です。 リブニットを交換するときは、いったん裏地と表地をリブを外す部分は 縫い目をほどきますので襟だけ交換したり、袖 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.