【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2016年1月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2016年1月

A-2 フライトジャケット リブ交換直し

今回はA-2フライトジャケットの袖と裾のリブ交換です。 たまに遠方なんでこちらでリブニットを用意してほしいと依頼されるお客さんがいますが、 何度も説明しますが、ミリタリーショップMASHさんで 売ってない色のリブはこちら …

Maison Martin Margiela レザージャケット 袖丈縮め直し

今回はマルジェラのレザージャケットの袖丈を短く縮めていく直しです。 今回も袖山の方から袖丈を短くします。 袖丈を袖山側からしますと胴体側の身幅を縮めない限りは限界が4~5㎝です。 それ以上袖丈を短くすると袖側の縫いしろの …

レザージャケット サイズ縮め直し

今回はレザージャケットのサイズをお客さんの好みの幅に小さくしていきます。 石川県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現状のサイズ(肩幅、身幅、裾幅、腕幅)と 仕上がりサイズを書いて頂いてます。 郵送でお客さんの気に入 …

A-2 フライトジャケット リブニットパーツ交換直し

今回はA-2フライトジャケットのワッペン付けと袖と裾のリブニットの交換です。 ワッペンやネームタグの素材は布の物や革の物があります。 同じ四角いワッペンでも革製の物と布製の物では縫い方は変わってきますので 料金は革製のワ …

B-3 フライトジャケット サイズ縮め直し

今回はB-3フライトジャケットのサイズ直しです。 B-3フライトジャケットは裏が毛でムートンでジャケット自体が重たいです。 サイズを直していく工程はほかのジャケットと変わりませんが 裏に毛が付いてますので縫いがずれやすく …

レザージャケット 袖丈縮め直し

今回はレザージャケットの袖山から袖丈短く直していきます。 袖山とは袖のパーツの肩側の部分で胴体のアームホールの縫いしろの距離と 袖のパーツのアームホールに縫い付ける縫いしろは同じ距離でないと袖丈は組みあがりません。 袖丈 …

MA-1 フライトジャケット リブ交換直し

MA-1フライトジャケットの左右の袖リブの交換の直しです。 リブニットの方はそんなに細かく色展開がある分けではなく 僕の店ではフライトジャケットのリブニットはミリタリーショップMASHさんで 売ってるニットパーツを使いま …

schott ライダースジャケット ファスナー交換直し

ショットのライダースジャケットのファスナー交換をしていきます。 ファスナーにはサイズがありまして、 どんなファスナーの素材かでも同じメーカーであっても部品自体違います。 大きく分けて金属製のファスナーやブラスチックのファ …

schott ライダースジャケット サイズ縮め直し

今回はショットのライダースジャケットのサイズを詰めていく直しです。 ショットのライダースジャケットはアクションプリーツが付いてますので 脇のパーツがいろいろ付いています。 まぁ、これらのパーツを取り除いてサイズを変更して …

L-2A フライトジャケット リブ交換直し

L-2Aフライトジャケットの襟と袖と裾のリブニットの交換です。 まぁ、MA-1とさほど交換の工程は変わりはないので画像で見ると 今回のL-2Aはエポレットが付いててL-2Aだけに紺色だということぐらいです。 画像なんで綿 …

ライダースジャケット 袖丈縮め直し

今回はライダースジャケットの肩側(袖山)からの袖丈の直しです。 肩側(袖山)からの袖丈の直しは胴体部分のアームホールの幅を変更すると 身幅も縮めて袖丈の直しではなくサイズ変更になってきますので 袖丈だけを縮めてい場合は胴 …

G-1 フライトジャケット リブニット交換直し

今回はG-1フライトジャケットの袖と裾のリブニットの交換です。 今回のG-1フライトジャケットは後期型のG-1フライトジャケットです。 後期型のG-1フライトジャケットのミリタリーショップMASHさんでの売ってる リブニ …

M-65 フィールドジャケット 袖丈縮め直し

M-65フィールドジャケットの袖丈を短く直していきます。 M-65フィールドジャケットは袖先にフラップが付いてまして 袖先からの直しはかなりの時間がかかり価格も高くなりますので 肩側(袖山)から4~5㎝まででしたら袖丈を …

Lewis Leathers ライダースジャケット サイズ縮め直し

今回はルイスレザーズのライダースジャケットのサイズを縮めていく直しです。 まぁ、よくしている直しなんで説明も同じ様な感じになってきますが、 ジャケットの場合身幅や肩幅を直しますと胴体のアームホールの縫い合わせの 長さが肩 …

A-2 フライトジャケット リブニット交換直し

A-2フライトジャケットの袖と裾のリブニットの交換直しです。 今回のA-2フライトジャケットの交換用のリブニットは お客さんがミリタリーショップMASHさんで選んで購入くださった A-2フライトジャケット用のラセットブラ …

666 レザーウェア 裏地交換直し

今回は666レザーウェアの胴体のキルティングの裏地をサテン地の裏地に交換していきます。 キルティングの裏地に比べますとサテン地の裏地は保温性はなく寒いとは思いますが、 生地の厚みがないので着た感じは細くスリムに見えます。 …

L-2B フライトジャケット ニットパーツ交換直し

フライトジャケットのリブニットパーツの交換なんですが、 今回のフライトジャケットのリブニットの交換はL-2Bになります。 まぁ、L-2Bの作業の内容の場合はMA-1と同じ様な感じです。 あと、よくリブニットはこちらで用意 …

ライダースジャケット 袖丈縮め直し

今回はライダースジャケットの袖丈を短くしていく直しです。 袖丈を肩側(袖山)から短くしていきますが、 肩側(袖山)から短くしていく場合の袖丈を短くしていける限界の長さは4~5㎝です。 それ以上短くしたい場合は肩側(袖山) …

ライダースジャケット ファスナー交換直し

今回はライダースジャケットのファスナー交換をしていく直しです。 フロントのオープンジッパー(下から上にあげて閉まる普通のジッパー)をダブルジッパー (下から上にあげて閉めて、もう一つのスライダーで下から開けれるタイプのジ …

SCHOTT ライダースジャケット サイズ縮め直し

1月5日から仕事はじめです。 今年も1年精一杯感謝して頑張っていきたいと思います。 今回はショットのライダースジャケットのサイズをお客さんの好みの幅に縮めていく直しです。 富山県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.