【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2015年11月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2015年11月

MA-1 フライトジャケット ニットパーツ交換直し

MA-1フライトジャケットの襟、袖、裾のニットパーツの交換です。 だいたいのお客さんはリブニットをミリタリーショップMASHさんか リアルマッコイズのリブニットパーツかネットオークションで自分でご用意してくさいますが、 …

スタジアムジャンパー サイズ縮め直し

今回はスタジアムジャンパーのサイズを直していきます。 スタジャンの着丈も今回は直しますんで裾のリブ周りを外して 裾のリブ上のサイドのポケット下をカットして着丈を短くしていきます。 サイドのポケット位置は移動できませんので …

SCHOTT レザージャケット サイズ縮め直し

ショットのレザージャケットは昔のモデルと最近のモデルで形が全く違います。 今回は新しい形のショットのレザージャケットのサイズ直しです。 新しいタイプのショットのレザージャケットはロンジャンぽく形がタイトです。 奈良県から …

レザージャケット 袖丈縮め直し

レザージャケットの肩側からの袖丈直しの説明です。 何度もブログで説明してますが、ジャケットの袖丈直しは 肩側からと袖先からのどちらかの直しにだいたいがなります。 肩側からの直しの場合は袖丈を短くする限界の長さが4~5㎝に …

B-15 フライトジャケット ニットパーツ交換直し

今回はB-15フライトジャケットの襟、袖、裾のリブニットパーツの交換です。 フライトジャケットのリブニットの交換は不思議なことにMA-1の交換をしだしたら MA-1ばかりになり最近はL-2BやL-2Aばかりだなぁ、、、と …

ライダースジャケット サイズ縮め直し

ライダースジャケットのサイズを直していきます。 今回のライダースジャケットは背中にアクションプリーツは付いていないタイプで ロンジャンの様なシンプルでタイトな形です。 和歌山県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現状 …

B-3 フライトジャケット ファスナー交換直し

今回はB-3フライトジャケットのファスナー交換です。 B-3のファスナーはたいてい外国のスコービルやタロンのファスナーが付いてます。 こちらではその様なファスナーのメーカーは用意できませんので お客さんでミリタリーショッ …

ライダースジャケット 袖丈 縮め直し

ライダースジャケットの袖丈直しです。 今回のジャケットは背中にアクションプリーツが付いてるタイプで アクションプリーツが付いてますと脇の部分にもいろんなパーツが付いてますので 袖丈を肩側から直していくんですが、その脇の内 …

Lewis Leathers 袖裏地 交換直し

今回はルイスレザーズの裏地の袖のパーツの交換です。 ルイスレザーズの裏地は胴体がコットンのキルティングで左右の袖がサテン地になっていて だいたいが裏地の胴体が赤色で左右の袖がベージュぽいサテン地です。 今回は袖の脇と袖先 …

スタジアムジャンパー サイズ縮め直し

今回はスタジャンのサイズを小さくしていく直しです。 スタジャンは袖と胴体の生地が違うものが多く袖がレザーのものが多いです。 後はラグランタイプのものも多いですが、今回は普通の肩があるタイプになります。 長野県からの郵送の …

G-1 フライトジャケット ニットパーツ交換直し

G-1フライトジャケットの袖と裾のリブニットの交換の直しです。 G-1フライトジャケットはリブが初期と後期がありまして 今回のG-1フライトジャケットの裾のリブは初期のリブニットの交換になります。 まぁ、初期が良くて後期 …

SCHOTT ライダースジャケット 袖丈縮め直し

今回はショットのライダースジャケットの袖先からの直しです。 ライダースジャケットは袖先にファスナーが付いてますので この袖のパーツのファスナーを外して袖先のレザーと裏地をカットして 元々の袖先の幅に合わせて組み直していく …

M-65 フィールドジャケット 袖丈縮め直し

M-65フィールドジャケットの袖丈を肩側から縮めていく直しです。 まぁ、毎度毎度の袖丈直しで説明が同じことばかりになるんですが、 肩側からの袖丈直しの限界が胴体とのアームホールの関係で 4~5㎝が一番短くできる数値になり …

ライダースジャケット 袖丈縮め直し

今回はライダースジャケットの袖丈を肩側から縮めていく直しです。 肩側と袖先からの直しでどちらが多いかといいますと断然肩側からの直しの方が多いです。 袖先からの直しで多いのは袖にリブニットが付いてるものか ラグランタイプの …

Barbour オイルドジャケット サイズ縮め直し

バブアーのオイルドジャケットのサイズを縮めていく直しです。 バブアーのオイルドジャケットはラグランタイプで サイズを縮めるのに困ったことに脇に空気を抜く穴がありまして この穴をなくすか使うかで、穴をなくす場合は身幅を極端 …

B-15 フライトジャケット ニットパーツ交換直し

今回はB-15Aタイプの裾と袖のリブニットの交換の直しです。 まぁ、今回のB-15の場合は襟が付いてるタイプなんですが、 襟をリブに交換する場合によくステッチ糸を白のくすんだ感じの 糸で仕上げてほしいとよく要望があります …

レザージャケット サイズ縮め直し

レザージャケットのサイズをお客さんの好みのサイズに縮めていく作業ですが、 今回は着丈も縮めていきますのでファスナーも外しての作業になります。 和歌山県からの郵送のお客さんで荷物と一緒にメモに現状のサイズ(肩幅、身幅、裾幅 …

schott ライダースジャケット 袖丈縮め直し

ショットのライダースジャケットの袖丈を短く直していくんですが、 今回のライダースジャケットはアクションプリーツが付いてるタイプで 脇にもパーツが付いてまして、そのパーツもばらして袖丈を直していきます。 山口県からの郵送の …

レザーピーコート サイズ縮め直し

今回はレザーのピーコートのサイズ直しです。 まぁ、身幅を変更していきますので胴体側のアームホールが細くなりますので それに合わせて袖のパーツ側のアームホールも合わせて細く組んでいきます。 滋賀県からの郵送のお客さんで荷物 …

G-1 フライトジャケット ニットパーツ交換直し

G-1フライトジャケットには裾のリブニットの形が前期型と後期型があります。 前期型の裾のリブニットは一枚物の裾先と胴体にかけての位置で編み方が違うタイプで 後期型の裾はA-2フライトジャケットと同じ折り返しのリブニットで …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.