【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2015年10月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2015年10月

レザーフードジャケット 裏地交換直し

レザーのフード付きジャケットの裏地交換の直しです。 今回のジャケットは裏地がコットンのチェック柄の生地が付いてまして タイトなデザインのジャケットなんで、ナイロン素材のキルティングやサテンと違い ジャケットを着た時に滑ら …

A-2 フライトジャケット リブ交換直し

A-2フライトジャケットのリブニットパーツの袖と裾の交換をしていきます。 今回のA-2にはラセットブラウンという色のミリタリーショップMASHさんで売ってる A-2用のニットパーツをお客さんが購入されたんで交換していきた …

ライダースジャケット 袖丈 詰め直し

今回はライダースジャケットの袖丈を肩側から直していきます。 ジャケットの袖丈直しは前にも説明しましたが、肩側から袖丈を縮めていくパターンと 袖先から縮めていくパターンとに分かれます。 肩側からは脇から袖先までのラインが変 …

A-2 フライトジャケット ワッペン付け リブ交換直し

今回はA-2フライトジャケットのワッペン付けと袖と裾のリブ交換です。 リブ交換をするときに裏地を外して作業をしますので A-2の様な裏地がサテンやキルティングの様にナイロンの生地ではなく 綿の生地の場合は裏地を貫通でワッ …

Lewis Leathers ライダースジャケット サイズ詰め直し

ルイスレザーズのライダースジャケットのサイズダウンの直しの紹介ですが まぁ、裏地付きのジャケットは表のレザー部分のサイズの直しと 裏地のキルティングとサテン地のサイズダウンの直しをしていきます。 今回は裏地の作業を撮るの …

A-2 フライトジャケット リブ交換直し

最近、スマホからのメールの問い合わせが多いのですが、 困るのは問い合わされて質問に答えて返信しても パソコンからの返信を受け付けなくエラーで返ってくるのはいいんですが、 また、メールが来て返事を返さないと一方的な感じなの …

SCHOTT ライダースジャケット サイズ詰め直し

久々に昔のショットのライダースジャケットのサイズ直しです。 最近のショットのレザージャケットはロンジャンぽく細身なシルエットですが、 昔のショットのレザージャケットはアームホールが広く 肩幅もあってマッスルな感じです。 …

M-65 フィールドジャケット 袖丈詰め直し

今回はM-65フィールドジャケットの袖丈直しです。 肩側から直していきますが、M-65フィールドジャケットは袖幅が急に細くなってませんので 5㎝ぐらいまでは袖丈は短く仕上げていけます。 M-65の場合肩側から5㎝ぐらいま …

A-2 フライトジャケット サイズ詰め直し

A-2フライトジャケットのサイズを縮めていく直しなんですが、 まぁ、MA-1やB-15と違い裏地にわざわざ綿を縫い付けてあるわけではないのですが、 A-2フライトジャケットの場合は脇に空気を抜く穴がはと目で付いてまして …

Barbour オイルドジャケット 袖丈詰め直し

今回の洋服の直しはバブアーのオイルドジャケットの袖丈を縮める直しです。 バブアーのジャケットはラグランなんで肩側からの直しは 出来ませんので袖先からの直しになります。 表地は袖先をカットしたら袖幅が上に上がる分、袖幅が広 …

ムートンジャケット 袖丈詰め直し

今回はムートンジャケットの袖丈を短く直していきます。 ムートンジャケットはレザーが柔らかく着心地がいいレザーですが、 破れやすく雨の日に着て濡れたりするとポケットの位置に変に力が加わりますと 破れたりするんで出来るだけ雨 …

ライダースジャケット ファスナー交換直し

ライダースジャケットのオープンジッパーを ダブルのオープンジッパーに交換する直しをするんですが、 たまに、ジャケットに付いてるオープンジッパーを 下の部品だけ変えてダブルのオープンジッパーに出来ると思ってる人がいますが、 …

A-2 フライトジャケット リブ交換直し

今回はA-2の袖と裾の使い古した茶色のリブニットを赤リブに交換する直しです。 去年ぐらいからミリタリーショップMASHさんでA-2やB-10に使える 赤リブが売り出されたんでニットパーツの取り換えを検討してるお客さんには …

ライダースジャケット 袖丈詰め直し

ダブルのライダースジャケットの袖丈を短くしていく修理なんですが、 今回は肩側からの直しになります。 袖丈直しに関してはダブルもシングルもさほど作業の工程が変わるわけではありませんが ファスナー交換に関してはダブルの方はデ …

Lewis Leathers ライダースジャケット サイズ詰め直し

今回はルイスレザーズのライダースジャケットのサイズ直しです。 今回は着丈も入りますのでファスナーも外してバラバラにばらしていきます。 岩手県からの郵送のお客さんで荷物と一緒に見本になるジャケットがないそうなんでメモに 現 …

B-3 フライトジャケット サイズ詰め直し

B-3フライトジャケットはムートンで裏が毛になってまして カットや縫い合わせが大変です。 機能性としては大きめに着る作りで裏がボアの様な毛なんで冬には暖かくていいと思いますが、 B-3フライトジャケットの様なムートンジャ …

L-2B リブ交換直し

今回はL-2Bフライトジャケットの襟、袖、裾のニットパーツの交換です。 まぁ、よくやる作業なんで注意点や問題点はあまりないのですが、 出来るだけオリジナルに近い形でステッチのピッチや糸の色は合わしてます。 後はリブニット …

スカジャン サイズ詰め直し

スカジャンのサイズ直しはリバーシブルになってまして 裏も表もどちらでも着れる様になってます。 まぁ、ジャケットは裏地が付いてますのでリバーシブルでも そうじゃなくても裏と表のサイズダウンの作業をしますので 工程は裏地のな …

Barbour オイルドジャケット 袖丈直し

今回はバブアーのオイルドジャケットの袖丈を短く直していきますが、 バブアーのジャケットはラグランタイプのものが多く袖先からの直しになります。 このメーカーの袖丈を直す時の問題点は表地よりも裏地が 空気が中に入ってこない様 …

666 LEATHER WEAR 裏地交換直し

洋服とは全く関係のない話なんですが、昨日も通勤で自転車を漕いでますと オートバイと車が事故をしてました。 まぁまぁ、車もバイクも大破してましたが、そのバイクを見ますと カウルがバラバラでしたがレーサーレプリカっぽいなぁ、 …

Page 1 / 212
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.