【全国配送依頼もOK】大阪アメリカ村にある洋服のお直し・リフォーム店
新着記事
  • HOME »
  • 新着記事 »
  • 月別アーカイブ: 2014年5月
※郵送リフォームの配送先は【〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋 2-10-21 スパジオBLD 5F】までお願いします。

月別アーカイブ: 2014年5月

AG ADRIANO GOLDSCHMIED デニムパンツ股タタキ直し

股のリペアと膝のリペアはよく直すことが多いです。 今回も、股のタタキ直しです。 洋服直しテキーラでは、股のダメージを直す時は一度縫い目を全部ばらして デニム生地の状態からリペアをして組み直します。 時間と手間はかかります …

Peruzzi レザージャケット破れ直し

イタリアのレザーブランドのPeruzziのレザージャケットの破れ直しです。 今回は腕の肘部分が破れてます。 破れ方が、こすれてレザーの表面が崩れたわけではなく、 レザーが切れた状態なんで、出来るだけ目立たない様に直してい …

ショートパンツ サイド詰め直し

ショートパンツで裾幅が広くて履くことがなく 裾のラインを細くして履きたいとのことでのお客さんのご依頼です。 1枚目はショートパンツの全体の写真です。 裾幅がかなり広く履く機会があまりないそうです。 2枚目は裾の幅が分かる …

Supreme Tシャツサイズ詰め直し

昨日と今日は初夏の様に暑くなってきました。 今日も仕事をしてて、あぁ~夏ってこんな感じやなぁ~。。。 と、思い出しつつあります。 夏に近づいて暑くなるとTシャツのサイズダウンの問い合わせが増えてきます。 今回のTシャツの …

デニムスカート ウエスト詰め直し

今回はデニムスカートのウエスト直しです。 スカートといっても今回のスカートは上の帯部分がデニムパンツと、 ほぼ同じなので、パンツのウエスト直しの様なものでした。 1枚目はデニムスカートの全体の写真です。 2枚目はウエスト …

燃えよ剣 上巻を読み終えて

時間の空いた時に読んでいた司馬遼太郎先生の燃えよ剣の上巻を昨日読み終えました。 今日からは下巻を読んでいきます。 この本の主人公は新撰組副長土方歳三さんの話で、 また、この時代背景と紙一重な運命が三食、飯が食えて足を伸ば …

FULLCOUNT デニムパンツ膝タタキ直し

フルカウントのデニムパンツの両膝のタタキ直しです。 以前に比べてビンテージのレプリカジーンズの直しは、だいぶ減ったと思います。 最近はデザイナーズブランドのジーンズの直しが多くなりました。 ただ、今でもビンテージデニムや …

Golf ラウンド 美杉ゴルフ倶楽部

今日の休みは天気がよく気温も高めで熱かったですが、 三重県の美杉ゴルフ倶楽部にラウンドを父親と2人で行ってきました。 ここのゴルフ場は父親が好きでよく行くのですが、 まぁ、すいててリーズナブルな価格で文句はないのですが、 …

COLNAGO ロードバイク通勤

今週も自転車通勤を頑張りましたが、 月曜日が雨で先週の火曜日が雨で自転車を店に置いて帰ったんで 今週(木曜~火曜)は4日と半分の通勤でした。 今週の通勤距離は229,02㌔です。 来週(木曜~火曜)は今のとこヤフーの週間 …

熱帯魚水槽 清掃

そろそろ水槽の水が汚れてきたので、 今日の朝、仕事に行く前に水槽を掃除しました。 1枚目は水槽を洗う前です。 ここから上のフィルター部分を全部外して洗います。ポンプも分解して洗います。 2枚目はフィルターの汚れた写真です …

REPLAY Tシャツ着丈直し

REPLAYのTシャツの着丈直しです。 裾の上の方に刺繍が入っていて、その位置は変えれません。 まぁ、今回は刺繍が消えるまで上がる必要はなかったんですが位置が変わった写真を撮りました。 1枚目はイタリアのデニムブランド …

A-2フライトジャケット ポケットほつれ直し

今回はレプリカのA-2フライトジャケットのポケットのほつれ直しです。 A-2のワッペンや背中のペイントや裏地の中国語の貼り付けてる布を見ますと、 日中戦争の時のジャケットのレプリカです。 まぁ、興味のある人やこの時代をい …

阿湯戸ゴルフセンター 打ちっぱなし練習

どうやら、今度の水曜日は父親と2人でゴルフに行くことになりそうなんで、 今日は朝練に近所の阿湯戸ゴルフセンターに行って来ました。 この前のゴルフコンペでハーフ30台で廻る一緒にラウンドしたおじ様が 練習場では同じ位置ばか …

DSQUARED デニムパンツサイドタタキ直し

DSQUAREDのデニムパンツのポケット横の縫い目付近の破れのリペアですが、 縫い目付近の直しは、いったん縫い目をばらして デニム生地の状態にしてからリペアをして同じ様に組み直します。 よく縫い目の上からタタキ直しをして …

コーデュロイパンツ ウエスト詰め直し

スーツの様なパンツはウエストを縮めることはもちろん、 広げられる様に作られてますが、同じ様な形のパンツでも チノパンの形のものはウエストを広げることは出来ないものが多いです。 今回のコーデュロイパンツはウエストを広げるこ …

Harley‐Davidson デニムジャケットサイズ直し ワッペン付け

奈良から来店されたオートバイ好きな、 お客さんのHarley‐Davidsonのデニムジャケットのサイズ直しと肩にワッペンを付けていきます。 1枚目はサイズ変更前のハーレーのGジャンです。 2枚目は袖幅、身幅、裾幅、着丈 …

HELLER’S CAFE ネルシャツ着丈直し

今回はヘラーズカフェと言うウエアハウスのブランドのネルシャツの着丈直しです。 ウエアハウスのブランドのシャツはビンテージ風で 必ず前身ごろと後ろ身ごろの裾の間に三角形のマチが付いてます。 今回のヘラーズカフェのネルシャツ …

レザーパンツ丈直し

今回のお客さんのレザーパンツの丈直しは裾にデザインがありサイドにファスナーが付いてます。 よくあるレザーパンツの丈直しですと裾を折り曲げてステッチを入れるだけなんで 2000円ですみますが、今回のレザーパンツは裾のデザイ …

Tシャツサイズ詰め直し

まだ、気候は暖かくなったり、涼しくなったり安定しませんが、 Tシャツのサイズ詰めの直しが徐々に増えてきました。 今回も、Tシャツのサイズをお客さんの気に入ったTシャツを見本に貸していただき、 そこからお客さんが気に入って …

レザージャケット 破れ直し

レザージャケットの破れ直しなんですが、 レザー部分が切れてはがれた様な直しは裏地をばらして裏から大きく貼り合わせながら直せますが レザーの表面が削れてたり、レザーの表面が乾燥して、 がさがさになって枯葉の様にはがれ出して …

Page 1 / 412»
Copyright © 洋服直しのTequila All Rights Reserved.